1. HOME
  2. ブログ
  3. 別府温泉界の才色兼備 立ち寄り湯『夢幻の里 春夏秋冬』

別府温泉界の才色兼備 立ち寄り湯『夢幻の里 春夏秋冬』

国内屈指の温泉地『別府』の中にある逸品です

皆さまの温泉選びにおける優先順位は何ですか?
泉質 効能 ロケーション 露天風呂 貸し切り湯 リラクゼーション 癒しなど
温泉に求めるものや選び方は様々だと思います。

源泉数世界一を誇る『別府』には数百箇所の入浴可能な温泉施設があり
多すぎて全ての情報を調べるのが困難に感じてしまうほどかもしれません。

ちなみに私が温泉をえらぶポイントは
最高のロケーション 貸切 露天風呂 源泉100% 美肌効果期待大 温泉たまごあり
・・と六拍子が揃ったところがいい!!
ということで、今回は温泉選びに迷っている方におすすめしたい
欲張りなわたしも大満足間違いなしのさまざまな魅力を兼ね備えた
立ち寄り湯『夢幻の里 春夏秋冬』をご紹介いたします。

立ち寄り湯『夢幻の里 春夏秋冬』の魅力

滝×源泉100%加水なしの湯『滝の湯』

トップバッターはこちらの貸し切り湯『滝の湯』
立ち寄り湯 夢幻の湯 春夏秋冬には男女別大浴場と3つの貸切露天風呂があります。
中でも『滝の湯』は目の前を豪快に流れる二本の天然滝を眺めながらの入浴。
ボコボコと音を立てて湧き出る温泉音と水しぶきを上げて流れる滝の音が実に壮快です。
温泉浴と森林浴からの滝浴と圧巻のロケーション力とリラクゼーション力を誇ります。

四季折々の景色×湯の色が変化する『夢幻の湯』

山あいにあり自然緑に囲まれた5つすべての露天風呂では
桜 新緑 ホタル 紅葉 雪景色とどの時期も季節が感じられ
湯に浸かりながら四季折々の景色が楽しめるように配慮されています。
また、湯の花が漂う温泉成分たっぷりの乳白色の硫黄泉は日によって青や緑に変化し
硫黄泉の香りと変化する湯色の臭覚と視覚のダブルで魅了してくれます。

メタボの湯×シミ抜きの湯

泉質の特徴を一言で簡単に表現すると・・
動脈硬化症 高血糖 高血圧などの生活習慣病に効く『メタボの湯』
メラニンを分解する働きがありシミ予防が期待できる『シミ抜きの湯』とのこと。
効能までもが入りたくなるポイント大アップ!
もう入るしかありません!!

温泉あがりの定番『温泉たまご』と『コーヒー牛乳』も完備しております。
24時間じっくりと硫黄泉の蒸気で蒸した燻製の香り漂う温泉たまごを1個60円でお楽しみいただけますよ。

国内屈指の温泉地『別府』の中にある逸品
立ち寄り湯『夢幻の里 春夏秋冬』の溢れる魅力がお伝えできたでしょうか。
百聞は一見にしかず・・別府インターから車で5分です!!
別府へお立ち寄りの際はぜひお浸かりください。

 

立ち寄り湯 夢幻の里 春夏秋冬(むげんのさと)
*泉質:単純硫黄泉
*効能:筋肉痛 慢性皮膚病 痛風など
*電話番号:0977-25-1126
*入浴可能時間:10:00~18:00 最終受付17:00
*料金:大浴場 大人700円 子ども300円(3歳~小学生まで)
*貸しきり湯:2,500円~(平日60分 土日祝50分 定員4名様まで)
*住所:別府市堀田6組

The following two tabs change content below.
ぷりんジェンヌ

ぷりんジェンヌ

ぷりんとたまごが大好物の新米編集者。 生まれて4県目に辿り着いた大分県。別府も温泉も編集も初心者ですが 日々新鮮に感じられる別府の魅力と感動を誰よりもありのままの言葉でお伝えできると自負しています。

関連記事