1. HOME
  2. ブログ
  3. 別府温泉界のカリスマ高崎さんちの温泉+カフェ『茶房 たかさきの湯』

別府温泉界のカリスマ高崎さんちの温泉+カフェ『茶房 たかさきの湯』

「茶房 たかさきの湯」は温泉付き喫茶店です!

「茶房 たかさき」はその名のとおり喫茶店です。
喫茶店ですが、カフェや食事のご利用で温泉に入れるという特典付き。温泉だけの利用はご法度ですが、喫茶のみのご利用は可です。

一軒家のご自宅の敷地内で始めた「茶房 たかさき」。喫茶利用のお客様へ温泉にも浸かってリラックスしてもらおうというオーナーのおもてなしの精神から、もともと自宅の温泉だったものを温泉ファンへ開放し「茶房 たかさきの湯」が誕生しました。

とてもご自宅のお風呂とは思えない・・
全てオーナー手作りでセンス抜群の立派な温泉がこちら。

泉質は単純温泉。
温泉マニアにはたまらない源泉かけ流し。
オーナーのこだわりで加水なしです。

43℃~44℃程度に調節されたお湯はとても柔らかくカラダの芯まで温まり、貸し切りでゆっくり浸かることができます。この日はゆずの香りにより更なるリラクゼーション効果大でした。

浜脇温泉のことなら「たかさきの湯」の高崎さんに聞いたら何でも教えてくれるよ、とご近所の自治会長さんもお墨付きの温泉通のオーナー高崎さん。10年程前に温泉カリスマ認定証を取得し、別府温泉道名人会でもカリスマ的存在で、街や駅から離れた住宅街にあるにも関わらず全国から高崎さんちの温泉を目指してたくさんのお客様が訪れるそう。

喫茶でお茶を飲みながら別府温泉のお話から温泉療養の正しい入浴法まで教えていただきましょう。おひとり様でも、また家族や友人と「茶房 たかさきの湯」にて喫茶&温泉タイムをお楽しみください。

茶房たかさきの湯(さぼうたかさきのゆ)

*泉質:単純温泉
*効能:神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 関節のこわばり うちみ くじき 慢性消化器病 痔疾 冷え性 病後回復期 疲労回復 健康増進など
*電話:0977-23-0592
*時間:10:00~17:00
*料金:なし(喫茶代のみ)喫茶を利用した方のみ
*駐車場:5台
*住所:別府市朝見1-2-11
*最寄バス停:「御幸橋」下車、徒歩5分
*温泉道:加盟

 

The following two tabs change content below.
ぷりんジェンヌ

ぷりんジェンヌ

ぷりんとたまごが大好物の新米編集者。 生まれて4県目に辿り着いた大分県。別府も温泉も編集も初心者ですが 日々新鮮に感じられる別府の魅力と感動を誰よりもありのままの言葉でお伝えできると自負しています。

関連記事