1. HOME
  2. ブログ
  3. 緑の木々に囲まれた貸切風呂~別府大平山温泉「おかたの湯」~

緑の木々に囲まれた貸切風呂~別府大平山温泉「おかたの湯」~

プライベート感満載!完全個室の湯です。

のどかな住宅街にあり緑と木々に囲まれた雰囲気のいい完全個室の貸切風呂『おかたの湯』。貸しきり風呂は全部で10室。露天、半露天は源泉掛け流し、8室の内湯は全てコイン式で毎回湯を入れ替えるようになっており、新鮮な一番風呂を堪能することができる。これぞ日本一の湯量を誇る別府ならではの贅沢な温泉施設です。

建物は離れ形式で、プライベート感満載。
湯船も檜風呂や石をくり抜いた石風呂、桶風呂や岩風呂などその日の気分に合わせてお選びいただけます。

その中から露天風呂「つるみ」をご紹介。
離れ+露天風呂+源泉掛け流しと三拍子そろったうえに、開放感があり見晴らしがよく爽快な気分に浸れる「つるみ」はオーナー一押し。順番待ちが出るほどお客さまにも一番人気です。

泉質は、ナトリウム塩化物泉。
別府八湯には属さない「おかたの湯」は敷地内に源泉があり、他のどこでも味わえない源泉からの湯は、しっとりなめらかで湯上がりはすべすべと美肌の湯としても人気。また、その素晴らしい湯で24時間以上かけて作る「おかたの湯名物 温泉たまご」も温泉の成分が染み込んで絶品です。

各部屋は洗面所とシャワー完備。シャンプー・リンス・ボディソープが備え付けてあり、手ぶらでも入浴できます。別府インターチェンジから車で5分と好立地のうえリーズナブル。家族風呂の数も多く、比較的待ち時間も少なくゆっくり入れる穴場です。おひとり様はもちろん、ご家族やカップル、ご友人と贅沢な癒しの時間をお愉しみください。

別府大平山温泉 おかたの湯(おかたのゆ)

*泉質:ナトリウム塩化物泉
*入浴可能時間
平日:11:00~23:00(受付22:00)
土・日曜・祝日:9:00~23:00(受付22:00)
*料金:貸切湯 1,500円~(60分)
*駐車場:20台
*温泉道:加盟
*温泉たまご:あり
*住所:別府市竹の内5組
*電話:0977-22-4126
*最寄バス停:「今井バス停」徒歩2分

 

The following two tabs change content below.
ぷりんジェンヌ

ぷりんジェンヌ

ぷりんとたまごが大好物の新米編集者。 生まれて4県目に辿り着いた大分県。別府も温泉も編集も初心者ですが 日々新鮮に感じられる別府の魅力と感動を誰よりもありのままの言葉でお伝えできると自負しています。

関連記事