1. HOME
  2. ブログ
  3. 歴史あるモダン温泉【浜田温泉】

歴史あるモダン温泉【浜田温泉】

昭和10年に建てられた浜田温泉。
1階が温泉で2階が公民館として利用されていましたが、平成14年に向かい側に平屋造の温泉施設を建設し今に至る、歴史ある温泉です。

 


旧浜田温泉。温泉好きにはたまりません!!
今も資料館として保存されたいるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 


浴室は脱衣所と一体型。
これぞ別府の温泉という感じの造りがいいですねぇ~。
動画はこちら

 


ここに源泉から引き込んだ湯を溜めて、それから浴槽へ!
全部ではないですが、別府の温泉施設では普通にあります。
泉質は塩化物泉。源泉掛け流しの湯を、ゆったりと堪能してください。

 

湯上りはこちらへ!
元関取 琴別府のお店で、人気のラーメン屋さんです。
オススメのいっちゃんラーメン(650円)は、でっかいチャーシューが入ってて美味しいですよ!!

 

浜田温泉
住 所/大分県別府市亀川浜田町5-991-6
電 話/0977-67-2619
泉 質/塩化物泉
営業時間/6:30~22:30
定休日/なし
料 金/110円
最寄バス停/「亀川駅」バス停
温泉道/加盟

The following two tabs change content below.
タマえもん

タマえもん

食べるの大好き、呑むのもっと好き! 野球大好き、ラグビーもっと好き! 大分大好き、別府もっと好き!

関連記事