1. HOME
  2. ブログ
  3. 温泉に入るなら楽しまなきゃ!【湯都ピア浜脇】

温泉に入るなら楽しまなきゃ!【湯都ピア浜脇】

ドイツ語で「療養の家」を意味する”クアハウス”をモデルに作られた湯都ピア浜脇。
老若男女が楽しめる温泉施設として愛されている。

共同湯の入浴マナーはこちらから

こちらには、様々な浴槽にサウナやうたせ湯等があり、大人はもちろん子供も楽しめる保養ランド!

 

浴室の中央に鎮座しているのは、水流を起こして渦巻く圧注湯。
子供が大好きな浴槽です

 

右下に見えているボタンを押すと、湯が出てくるうたせ湯。
用がない場合は、むやみに押さないのがマナーですよ!

 


寝湯。
その名の通り、身体を伸ばして寝そべった状態でのんびりと癒されてください。

気泡湯
浴槽いっぱいに気泡が!!その気泡に包まれながらの入浴は、癖になる気持ち良さ。
腰痛、肩こり、筋肉。関節痛、冷え性などに効果あり

 


こちらは1mくらいの深さがある浴槽。
遊泳はご遠慮くださいませm(_ _)m


こちらでは、入浴プログラムというものがあります。
「これをせずして湯都ピア浜脇を語るなかれ!」
とまでは言いませんが、ぜひともお試し頂きたいです。
また、トレーニングジムや座敷の休憩室もあります。

 

湯都ピア浜脇
住 所/大分県別府市浜脇1-8-20
電 話/0977-25-8118
泉 質/単純温泉
営業時間/10:00~22:00
定休日/火曜(祝日の場合は翌日)
料 金/大人510円、子供250円
※トレーニングルーム200円(入浴料を払えば無料)
最寄バス停/「湯都ピア浜脇」バス停
温泉道/加盟

The following two tabs change content below.
タマえもん

タマえもん

食べるの大好き、呑むのもっと好き! 野球大好き、ラグビーもっと好き! 大分大好き、別府もっと好き!

関連記事