1. HOME
  2. ブログ
  3. 別府 大人が通うお店の秘訣~その2~侘び寂び屋

別府 大人が通うお店の秘訣~その2~侘び寂び屋

食材の旨みを最大限に引き出すこだわりの技

 

別府駅前通りに佇むお店「侘び寂び屋」。雰囲気のある入口を入るとカワハギやサザエなど旬の魚が揃った生簀が目に入る。

 


 

その奥にはカウンター席と半個室の掘りごたつになった座敷席、シーンに合わせて使いやすいのがありがたい。

 


 

またカウンターには、様々な器が置かれている。店主に聞くと一点ものなどもあり、料理が最も映える器選びにも気を使っていることが伺える。

 


 

まずはその盛り付けに目を奪われる。色味やソースの配置など随所に、こだわりを感じる。
そして味。新鮮な食材を最も美味しく召し上がれるようにと店主の想いを感じ取ることができる。リピーターが多い理由が一口で理解できた。

侘び寂び屋さんから、プレゼントを頂きました!!

『温タイムを見た』のご予約で
1ドリンク人数分サービス(飲み放題の方はデザートサービス)
or主役様へ(1人1台)サプライズデザートプレートサービス

※コースでのご予約はもちろん、お席のご予約でも上記サービスは有効です。

 


 

menu
季節の贅沢4,500円コース/お1人様
+1,500円で飲み放題120分
前菜・小鉢・カルパッチョ・焼き物・蒸し物
口直し・肉料理・パスタoご飯物・デザート

 

店名/侘び寂び屋
住所/別府市北浜1-10-12
電話/0977-21-3538
営業/18:00~23:00(OS 22:00)
休日/日曜(祝前日は営業)

The following two tabs change content below.
タマえもん

タマえもん

食べるの大好き、呑むのもっと好き! 野球大好き、ラグビーもっと好き! 大分大好き、別府もっと好き!

関連記事