1. HOME
  2. ブログ
  3. 別府で使えるクーポン:2022年eyan4月号(有効期限2022年3月25日〜2022年4月30日)

別府で使えるクーポン:2022年eyan4月号(有効期限2022年3月25日〜2022年4月30日)

別府フリーマガジンeyan(イーヤン)4月号クーポン

有効期限2022年3月25日から2022年4月30日まで
入店時に、この画面を見せるとサービスを受けることができます。
※サービス内容によっては予約時の場合もございます。

美容・ショップクーポン

Alo hair(アロヘアー)

新規の方、ご予約時「eyanを見た」で
全メニュー10%OFF

店舗情報はこちら

 

KeePer PROSHOP 豊岡ベース

ご予約時「eyanを見た」で
コーティング施工2,000円OFF
※オープン割引との併用OK‼

店舗情報はこちら

 

~究極の湯上りの一杯~

 

 

湯(温泉)上がりの飲み物は格別に美味しい。今回は、その湯上りの一杯を最高のものにするためにeyan編集長が立ち上がった。

 

どうせなら楽しく移動したいと別府市に誕生した新たなアクティビティ「ゆのくにクルーザー」に乗って移動することを決めた。感動の一杯を求めて今アクセルを踏み込む。

 

今回目指すのは、別府の内成地区。美しい棚田の雄大な風景が広がるのどかな場所だが、そこにある「水分石」の湧水が今回のターゲットだ。

 

古より枯渇することがなく、地域を潤してきた伝説の湧水をペットボトルへと汲み、ふたたび「ゆのくにクルーザー」に乗り込み次の目的地へと向かった。

 

今回の温泉は、浜脇温泉。あつ湯、ぬる湯があるのだが、わたくしは迷わずあつ湯へとじっくりと浸かり、極限まで水分を欲する状態を作り上げた。

 

そしていよいよ湯上りの究極の一杯。ひんやりとした湧水が喉の乾きを潤していく。「旨い」と思わず声を上げた。幸せなひと時を噛み締めながら秒殺で500mlのペットボトルを飲み干した。

The following two tabs change content below.
タマえもん

タマえもん

食べるの大好き、呑むのもっと好き! 野球大好き、ラグビーもっと好き! 大分大好き、別府もっと好き!

関連記事